2009.07.20 報告です。
久々のブログ更新ですが、このブログでの更新はこれが最後になります。


この度、私情によりWizDogを離れることになりました。

一年間、コーナン天王寺店にてしつけ教室を担当させていただい、可愛いわんちゃんやオーナー様との出会いがあり、たくさんのことを学ばせていただきました

そんな思い出いっぱいの場所なんですが…昨日、新しい担当のトレーナーに引き継ぎをしてきました

この仕事は違う形で続けていきますので、もし私やORISを見かけたら声を掛けたりしていただけたら嬉しいです




お世話になった方々、本当にありがとうございました。

これからもORIS共々、よろしくお願いします



たくさん遊んでくれてありがとうございます♪♪  BYオリス
DSC00002.jpg
よく使うコマンドといえば・・・・オスワリやフセにオイデやマテですよね
この4つがしっかり出来るようになると、いろんな場面で役にたつ上、困ったなぁぁと思っていた場面でも改善策として使うこともできます

例えば
★信号待ちや、ウ○チを拾うときにオスワリ&マテ

★病院の待合室やドッグカフェでフセ&マテ

★リードが外れてしまったなどのハプニングにオイデ

などなど・・・・・・

まだまだありますが、どれもいろんな状況で出来るようにおうちの他に公園などでも是非、練習してみてください

教室では、人がたくさん横を通る環境でのトレーニングになりますがみんなしっかりとオーナーさんに集中して頑張っています

そんなマテのトレーニングシーン特集~~~


DSC00112.jpgベーシッククラスのはなちゃんです
DSC00111.jpgマテが大好きなはなちゃん今回がマテの練習は初めてだったのですが、すごく楽しそうにお勉強していました。がんばろうねぇぇ



DSC00108.jpgベーシッククラスのチョコちゃん。最近、妹分のミルクちゃんが家族に加わってお兄ちゃんとして急成長中・・DSC00107.jpg
しっかりとアイコンタクトもとれてます



DSC00105.jpgベーシッククラスのだいずくんとあずきちゃんです

DSC00104.jpg
きょうだいの2匹はマテの顔もそっくりだいずくんはいろんな妨害が入るマテを練習中あずきも頑張ろうねぇ


DSC00106.jpg
ベーシッククラスを今回で卒業のアイビーちゃんこの日は家族みなさんで教室にきてくれました 得意なことがどんどん増えていくアイビーちゃん。また遊びにきてくださいねぇ



みんなのマテ風景いかがだったでしょうか しっかりとアイコンタクトもとれていて集中が写真でも伝わってくるのでは
 教室でのトレーニング風景でした 






おまけ


だいずくん&あずきちゃんのお母さんにお菓子をもらったので・・・

マテ
DSC00103.jpg

よでれ出てる、よだれ



マテ
DSC00099.jpg

目が寄ってる、目が




ごちそうさまでした オリスより
2009.05.07 雨ですね~
20090507121003.jpg
今朝は雨バージョン

小雨だったのでミッキーマウスのカッパ来て散歩しました
20090507121013.jpg


おしり



2009.05.06 ブラッシング
20090506193045.jpg
めっちゃ大量に毛を収穫~
かぼちゃパンツみたいなお尻の毛が半分くらいになりました

暑くなってきたから、お腹の毛もすいてみました
ちょっとは涼しくなったかなぁ

自宅カットなんで下手っぴなんですが


そろそろ暑さ対策が必要な季節ですが、いい対策があれば是非教えてください
先日29日のドッグダンス競技会にテレビの取材が来ていました

ぜひぜひその時間はテレビの前に

放送日です        
 
5月6日(水) 関西テレビ  スーパーニュースアンカー

何時にどの部分が放送されるのかは全くわからないそうです・・・

お楽しみに


パソコンではYouTubeで『dogdance』で検索するとwizdogのダンスもたくさんアップされてます
よかったら検索してみてください
まだ私には動画をブログにアップする技術が身に付いていません・・笑
